http://kuragebk.blog59.fc2.com/ に移転しています。海月文庫
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
どうやらTVは明日のようだ。 4月19日
IMG_0214.jpg
上海の志保子さんからメールが来た。海月通信69号の「きつつき便り」もすごくヨカッタ・・・いつも思うけど、版画も素敵やけど、文章もよく推敲されててシミジミ・・・ニヤリ、愛読者も多い。「鯉のぼり」は十年位前の作品。只今、豊中の「スペース草」で志保子さんの今までの作品全てを観る事が出来る。「木村志保子のこれまで展」。海月文庫で個展してもらった名作が蘇る。5月10日まで。(火曜休)
IMG_0047.jpg
以前、椿崎さんから頂いた葉書。個展が終わって家に帰られてから、描かれたのです。思い出しスケッチです。「あ」氏ソックリで見ながらスケッチするより本質を捉えて妙。そのモノの在り様が描かれた画は観るものの共感を呼ぶ。
IMG_0085.jpg
娘がお正月にボラバイトに行った熱川のペンションから贈られて来た。春の香りがあまりにも鮮烈なので、未だ雪が1mもある、長野の栄村の被災したバアチャン家にお裾分け。栄村地震はほとんど報道されていないけど、未だに毎日のように余震が有るそうです。20cmほどの断層が剥き出し、農機具小屋をぺちゃんこにし、家も半壊・・・今年は桜の時期なのに、まだ雪が降ってるそうです。大阪も寒いなあ・・・早く皆の心に春が来ますように。

次回海月文庫作品展:たてのかよ&モンキー岡田絵画展「絶滅危惧種、此処におる」5月24日(火)?29日(日)
28日(土)7時より:モンキーBARやります。(有料)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
