http://kuragebk.blog59.fc2.com/ に移転しています。海月文庫
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
お弁当展 4日目 4月5日
110404a_20110406001622.jpg
ストリートギャラリーの窪JUNさん。「漂流日の丸弁当」
IMG_0160.jpg
山下さん「おにぎり」
IMG_0165.jpg
きつつき便りでお馴染み志保子さん「さやえんどうがとれる頃」
IMG_0250.jpg
おむすびセット。Aあつさん。モデルはKしょうゆさん。
IMG_0277.jpg

久しぶりにナンシーがやって来た。娘さんの高校の入学式だったそうで、大阪に戻っていた。
デイズジャパンの広河隆一氏の運転手で、福島に25日~29日まで入って取材して来たそうで、生々しい話と原発の状況を話してくれた。2000㌔の道程で右足はツリそうになり、腰痛だそうです。ガイガーカウンターは150マイクロシーベルト。海沿いの道は陥没、段差、泥で一杯・・・続く海沿いに原発が在ると思うと・・・エネルギーをチェンジしなければ、又同じ事が起こるんだと実感。原発がクリーンで安全で安いエネルギーだと言い続けた電力会社の皆さん。政府。コマーシャルに出ていた皆さんも。勇気を出して、チェンジと云わなアカンで!絵空事ではなく現実を認めてよ!海を汚す権利は誰にも無いのだから。入院してる場合やおまへんで!

海月文庫作品展:四回シリーズ合同展「お弁当展」4月2日(土)~8日(金)新四回シリーズ「旅」の第二弾です。
           参加者募集中!こんな時こそ元気で行こう! 世話人・岸川のZむ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
