http://kuragebk.blog59.fc2.com/ に移転しています。海月文庫
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
かきぞめ展に行ってきました。
110106d.jpg
110106a.jpg
110106b.jpg
110106c.jpg
110106g.jpg
御蔵跡で15日まで開催の「かきぞめ展」の搬入でした。いろはに・・・を集まった皆さんで順番に筆を使わずに書く・・・色んな書き方が有るもんです!集中してエキサイティング!その後新年会でした。会期中行けば「かきぞめ」出来るようです。
御蔵跡行く途中の黒門市場の豆腐屋の店先で・・・4個一盛100円の厚揚を見ながら「オッチャン何でこれがサービスなんや?」と聞くオバアチャンに店主が「一寸形が崩れたりしてるけど味は変わらへんで。」「いや何で?」「せやから1個50円やけど一盛で100円!」「いや私一個でエエねんけど・・・」???暫くしてオバアチャンがサービス盛から一個買おうとしている事に気がついた・・・サスガ大阪のバアサン!
110106e.jpg
先日届いた出来たての本「親戚のさだはるさん」にオマケとして、堀尾さんから作品が届きました!20年前の作品です。お買い上げの方に一枚付きます。ラッキー!!!
110106f.jpg
近所の猟師はだしの青年から鹿頂きました!最高!!!害獣駆除でもチャーンと全部食べてあげないとバチ当たります。海月文庫の「のりもの展」搬入新年会まで保存しておく予定!

☆次回海月文庫作品展:四回シリーズ合同展「旅」より・・・?「のりもの」会期:2011年1月22日?28日
 搬入日21日(金)どなたでもご参加頂けます。参加者募集!←詳しくはコチラをクリックしてください。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
