http://kuragebk.blog59.fc2.com/ に移転しています。海月文庫
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
明日は、「旅スル二人展」搬入日です。10月19日
101019a.jpg
上海の志保子さんから「おやつ」の写真が届きました。
青りんごのちっちゃいのが「ふゆなつめ」。紅りんごのちちゃいのが「サンザシ」。あと固い「柿」と大きさも形もいちじくに似ている「香梨」冬棗はサクサクしたりんごの味でとてもグー。サンザシは生で食べてみると酸っぱすぎてすこし生臭く、つまり野性的で 結局よう食べなかったのですが、色と形のあまりの愛嬌よさに許してあげました。柿は熟したのばかりなので、固いのを見つけて飛びついたのですが、これは全く不合格、許してあげません。梨は、形に惹かれて買ったのですが、すごく美味しくて◎。かの国ではN賞の報道はほとんど無しだそうです。
101019b.jpg
「みなみの風の飛来もの展」でダンサンキングスを凧でお見送りする、凧青年ワダさん。
101019c.jpg
美しいクバの凧の話題は今日も出ていた・・・

次回海月文庫作品展:「旅する二人展」畦地あつ×森下ひばり 10月21日(木)?26日(火) 22日(金)豊田勇造ミニライブ。

☆古本屋日記

☆古書データ検索

タウンポート:年賀イラスト「兎」募集中!海月文庫で現場投票始まりました。賞品がでます!今年は何やろ?

☆タウンポート:年賀イラスト募集要項←クリック












copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
