http://kuragebk.blog59.fc2.com/ に移転しています。海月文庫
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
久々に風邪引いたー!
100228a.jpg
2月は逃げる・・・ホンマです。せめて後二日・・・と毎年思います。友近さん終わって久しぶりに軽い風邪を引きました。が、滋賀県立美術館に、「シュウゾウ・アズチ・ガリバー」を見にいきました。キュレター氏の説明がよく判って面白かった。肉体契約・80分割の1を預かるメンバーを見ても、60年・70年代の元気な、新しい芸術に触れてゆく日本の若い世代が、彼を作り上げて行った気がする。どこまでも自分と云う枠なんだ。と云う面白がり方・・・見せ方の上手さ。   写真「あ」と梅。
100228b.jpg
天使の梯子。Angel`s Ladderと云うそうです。どんよりと垂れ込めた雲の合間から救いのように射し込んだ光。 
100228c.jpg
風が強いせいか?地震の影響か!?琵琶湖がエライ波打ってました。

次回海月文庫作品展:椿和生作品展「布による」3月4日(木)?9日(火)椿さんの世界は絵も布も木工も同じ・・・詩情に溢れています。ぜひご覧下さい。

☆海月文庫古書検索データ☆
海月文庫の在庫の一部(約1万冊)の在庫データが検索可能です。
毎日、データアップしています。
☆古本屋日記☆
海月通信編集長のツブヤキ・・・時々更新しています。






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
