http://kuragebk.blog59.fc2.com/ に移転しています。海月文庫
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
コマリさんの注連縄教室。
091223a.jpg
「お正月の注連縄を自分で作りターイ!買ったのを飾りたくなーい!」とコマリさんにお願い。コマリさんは、今年の稲藁を担いで海月文庫で縄のない方を教習。普段からモノ作りに携わる皆さん。すぐに藁まみれになりながらもセッセと作りはじめ、ドンドン作り、7つも制作した猛者も!縄ないはクセになりそう・・・
091223b.jpg
その後は、お話を聴く会に。「ものぐさ爺の来世」小川未明・宮澤賢治・・・その素朴なSF世界に引き込まれた。
091223c.jpg
いろんな形の注連縄が出来たヨー。

次回海月文庫作品展:「聞く」展・(四回シリーズ合同展1回目)2010年1月16日(土)?22日(金) 参加者募集!
 私達は日常、いろんな話や音を聞いたり、物を見たり、触れたり、一人になって考え思ったりしながら生きています。そのような、聞く、見る、触れる、思う、そのものを問うてみます。各自においてその違いも面白そうです。世話人・ツ 初めての人も久しぶりの人もお待ちしています。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
