http://kuragebk.blog59.fc2.com/ に移転しています。海月文庫
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
神戸に出かけたらエライ人出。
091011b.jpg
「つよしゆうこ作品展」を見に神戸へ、サーカスサーカスは15日までだが同時開催のみみみ堂は24日まで。可愛いだけでない、ファンタジーと深いイメージの広がるつよしさんの世界。やっぱりエエです。
091011c.jpg
海岸通ビルヂングのヴィーでは明日から「こにし美砂作品展」今日は搬入日だったが、こしださんのDMを自力配達したのでチラリと見せていただいた。こちらも素敵!それにしても美しいビルヂングだ。
091011a.jpg
すぐ近くのこれまた古いビルにあるギャラリー開では「中尾博一と彼がつないだ作家」展。堀尾さん中田さんをはじめ6人の作品展。神戸ビエンナーレ開催中で街中賑やかで裏通りまで人が溢れた元町あたりを、空を見上げるとグラッとなるまで歩き廻りました。
それにしても、あちこちでの会話の中で「水都?何?何処?」と云うアート関係者のお言葉に、ホンマに有効な宣伝してるんかいなー?これだけのプロジェクト勿体無いなー。そういえば、神戸ビエンナーレも全貌がよく解らん。皆知らんやろうなー。と両都市の「何がしたいんや企画」の謎を感じるのでした。アーティストに負担だけかけるような気ィすらします。野外だけに半端でない大きな作品展示の後をドナイするのか・・・何だか、さしたってる、したってる的な上から目線すら感じる。そこで我が身を振り返るのでした・・・
「あ」は海月文庫で落ち着いてお仕事でした。

タウンポート祭り「干支イラスト・寅」まだまだ受け付けています。葉書サイズ2枚以上10枚以内。
海月文庫までヨロシクね!年末のインターネット投票で一位賞金をゲットしよう!

次回海月文庫作品展:こしだミカ展「えほんといれもん」初めての器展です。お楽しみに。もちろん絵本の原画も展示いたします。10月15日(木)?10月20日(火)


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
