http://kuragebk.blog59.fc2.com/ に移転しています。海月文庫
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
父島は荒れ模様でした。
090913c.jpg
日本軍が施設を見えなくするため沖縄から移植したガジュマルがモノスゴイ大きさになっている。まるでトトロの森のよう。雨が降ってきたので雨宿り。(母島)
090913a.jpg
「時間展」の会場になる父島のトンネル。車は通れません。小笠原ハルクマアートプロジェクトは面白い場所を思いついたもんです。港の前です。島では全てが「おがさわら丸」の入出港にあわせて動いているようだ。空港がないので食料品や荷物が届く生活ラインなのだ。
090913b.jpg
出航の日、ハルちゃんが「小笠原太鼓」で送ってくれた。(後ろ向きなので顔が見えず残念)
海の写真は昔ながらのSea&Seaフィルムを現像するため時間がかかる。「あ」の水中メガネはメガネのレンズを貼り付けた25年前のアンティークモノ。マリンブーツもハゲハゲ、グローブも・・・でもマダマダ使えます。昔のモノは丈夫です。よく水洗いして収納しました。「静物画展」の搬入がボチボチ始まってます・・・ブンもお風呂に入りました。皆さんヨロシクご出品下さい。待ってるでー。

次回海月文庫作品展:四回シリーズ合同展「静物画」展。参加者募集中!タウンポート「年賀イラスト」に続きます。





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
