http://kuragebk.blog59.fc2.com/ に移転しています。海月文庫
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
架空動物園3 3日目
081126a.jpg
今日も訪れる人が絶えず、賑やかな海月文庫でした。作品との出会いをきっかけに、人生に大きな転機があった嬉しい話が一つ。皆で架空動物園を散歩して迷路の中を一点づつ観て廻りながら話をした気分です。写真下:S・育代さんの「かわうそは釣り上手」不思議な世界です。
081126b.jpg
今日、合同展の仲間が亡くなりました。「死ぬ時は、絵描きとして死にたい。」と話していた通り、個展の最中に倒れそのままでした。あまりにもあっけなく、実感が伴わない出来事です。口が悪くて、誤解されるようなモノの言い方して、熱い魂を作品にしてた。気が優しい世話焼きで、たくさんの人を合同展に誘ってくれてた。小屋展の時「エエ作品やなあ」て云うてたら搬出の時「これやるわ。」と置いて帰ったなー。言葉に詰まると「ウー、ウー」。知り合って8年位・・・やっと気心が知れて、「いっぺん本見に来てぇなー」と云うてたなぁ。「あの店のキムチは食べれるけど、あいつが買ってきたあの店のキムチはもう食べられへんなあ・・・」呟いた「あ」と同じ歳でした。明日の夜お別れに行ってきます。まだちょっと早いで。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
