http://kuragebk.blog59.fc2.com/ に移転しています。海月文庫
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
下田逸郎さんのライブでした。 6月23日(日)
10年ぶりの再会で、飛び入りのハーモニカの打ち合わせ・・・初めての海月文庫でのライブの時(10年前)モンキーさん前座でした。ふらっと海月文庫に立ち寄った下田さん。その時偶々搬入でモンキーさんが居合わせたので、なぜか前座を任される事に・・・
IMG_3252.jpg
ライブの後皆で打ち上げ。楽しいBARタイムでした。またお会い出来ますよう!
IMG_3273.jpg

次回海月文庫作品展:字を書く展3 2013.7/1(月)~7/7(日)11:00~19:00 最終日17:00
参加者募集中! 字を書く・字で遊ぶ
搬入日:6月30日(日)詳しくはコチラ ⇒ 字を書く展3募集要項

■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。

■海月文庫アートスペース ■海月文庫WEBショップ  ■作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム  ■募集中 ■利用規約 ■書籍買取 ■古書データ検索 ■地図 ■リンク  ■古本屋日記 ■フェイスブック
--------------------------------------------------------------------------------


テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

暑くなったので、ブンを散髪しました。 5月22日
バリカンのゲージ(3ミリ)が壊れて、ゲージ無し。「動くと虎やで~。」と説明しながらマルガリータに・・・
頭でっかちの熊みたいなブン・・・ごめんよ~!
IMG_2334.jpg
篠笛を吹くある日のAyaさん。
IMG_2314.jpg
谷町6丁目の楓ギャラリーへ「川邉堤展」26日まで。
IMG_2322.jpg
日本橋の御蔵跡「ストライプ・点」春成こみち・滑川みさ・堀尾貞治テーマ。5本のストライプで写真参加。
24日(金)6時より宴会「メニューはストライプと点のフルコース」
IMG_2323.jpg

次回海月文庫作品展:岡田よしたかモンキーと畦地あつの「絵画と衣料これがワシらのブルーズや展」5月31日(金)~6月6日(木) 6月2日(日)7:00~モンキー岡田のブルーズBAR 要予約 一杯300円

「ちくわのわーさん」の岡田よしたかMEETS畦地あつ。お互いにブルーズ好きで、海月文庫四回シリーズ合同展に毎回出品の強者です。お二人のハチャメチャ(?)ナイスなブルーズ展。見に来てね!

■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。

■海月文庫アートスペース ■海月文庫WEBショップ  ■作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム  ■募集中 ■利用規約 ■書籍買取 ■古書データ検索 ■地図 ■リンク  ■古本屋日記 ■フェイスブック
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

スペースの床の油引き 4月3日
今日は、スペースの床がハゲハゲなので、油引きをしました。13年目にしてやっと・・・展示壁もそのうちね!
海月文庫の横の学校の桜。台所の窓から見える桜です。今日の嵐で、随分散りました。
IMG_1598.jpg
今日、整理していた「墨美」の池大雅の書。。なんて素敵な書なんでしょ・・・思わず見とれる。軽やかさ・・・
IMG_1599.jpg
IMG_1600.jpg
IMG_1601.jpg

次回海月文庫作品展:四回シリーズ合同展「博物館」4月6日(土)~4月12(金) 作品募集中!

四回シリーズ合同展「博物館展」4月の募集要項はコチラ→ http://kuragebunko.com/newpage1.html
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。

■海月文庫アートスペース ■海月文庫WEBショップ ■作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約 ■書籍買取 ■古書データ検索 ■地図 ■リンク ■古本屋日記 ■フェイスブック
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

モンキーさんの絵本「こんぶのぶーさん」出ました! 3月29日
IMG_1329.jpg
出ました!「こんぶのぶーさん」岡田よしたか作。ブロンズ新社刊。980円+税。5年ほど前に、モンキー岡田のお札展(おさつと読んだ人も居られました)の時に、「こんぶのぶーさん」と云う絵が2枚出ていて、何かわからんけど、タイトル表紙だけあったのね。海月文庫にしょっちゅう来られる、某ノコギリ弾き嬢が求められ、早ョ絵本にならへんか・・・と心待ちされてました。「出たよ!」
IMG_1328.jpg
春と言えば、「若牛蒡」ほろ苦い味わいがたまらなく美味しい。掃除が面倒やけど、つい買ってしまう・・・
IMG_1327.jpg

次回海月文庫作品展:四回シリーズ合同展「博物館」4月6日(土)~4月12(金) 作品募集中!

四回シリーズ合同展「博物館展」4月の募集要項はコチラ→ http://kuragebunko.com/newpage1.html
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。

■海月文庫アートスペース ■海月文庫WEBショップ ■作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約 ■書籍買取 ■古書データ検索 ■地図 ■リンク ■古本屋日記 ■フェイスブック
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

ぼんくらテーマ「当たる」でした。 3月3日
ニューヨークから無事お帰り!の堀尾さん。ご自分の仕掛けたパフォーマンスに、嬉しさを隠し切れない表情!
IMG_0737.jpg
本日乗りまくりの山下さん。本をあたる・・・
IMG_0756.jpg
宮崎から御参加の日岡さん。次のテーマは「移動」に決まりました。来月また来阪!?
IMG_0770.jpg
スポットライトが当たる。尾崎さん。
IMG_0785.jpg
ちくわのわーさんを演じた、あつサン。
IMG_0701.jpg

次回海月文庫作品展:椿﨑和生作品展・・・言葉から形を「新美南吉さんの童話をもとに」
3月6日(水)~3月11日(月)
会期中イベント:「KAZUO DE NIGHT」3月10日(日)7:00~海月BAR形式一杯300円位
ノンアルコールもあります。おでん用意します。要予約20人くらい入れます。
椿﨑和生氏が語る、新美南吉の世界を語る夜。制作の秘密に迫ります。

次回四回シリーズ合同展「博物館展」4月の募集要項はコチラ→ http://kuragebunko.com/newpage1.html
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。

海月文庫アートスペース 海月文庫WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■古本屋日記 ■フェイスブック

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

謹賀新年 2013年元旦
明けましておめでとうございます。2013年 今年も宜しくお願い致します。
年賀状も沢山頂き、エエお酒と美味しいおせちの新年を迎えられて感謝です。
海月通信新年号の年賀状を発送予定です。今しばらくお待ち下さい。
IMG_9587.jpg
毎度の事ながら、おせち料理大会。ミズタマリ姉さんと30種に及ぶおせちです。合宿も8年目です。
今回は、晃氏とセンリ君も海苔巻きまいたりしました。

IMG_9581.jpg
次回海月文庫作品展:2013年1月19日~25日 四回シリーズ合同展「映画館」
皆様の御参加お待ちしております。搬入日は18日:その日は新年会になる予定です。

■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。

海月文庫アートスペース 海月文庫WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■古本屋日記 ■フェイスブック
eiga.jpg

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

西尻幸嗣木版画展 搬出でした。 12月25日
メリークリスマス!西尻さんの同窓生が作って来て下さった、クリスマスケーキ。おおきに!(石けんではありません。)カリスマ主婦への道、間違いなしのナナさんも神戸での作品展を終えホット一息。
IMG_9559.jpg
「大工町 寺町 米町 仏町 老母買ふ町 あらずやつばめよ」学生の頃読んだショッキングな一行。
IMG_9488.jpg
東京での個展を終えての帰り道。新たなる宿題抱えてコシダさん。
IMG_9566.jpg
木版ブンガクシリーズも4回を終え、その内、西尻幸嗣挿絵全集が出来るんじゃないか?と云う勢い。
来年の個展も決まり、次は誰に取り組むのか・・・お楽しみに!

次回海月文庫作品展:2013年1月19日~25日 四回シリーズ合同展「映画館」
皆様の御参加お待ちしております。搬入日は18日:その日は新年会になる予定です。

■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。

海月文庫アートスペース 海月文庫WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■古本屋日記 ■フェイスブック
eiga.jpg

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
